カテゴリ
タグ

CEOLY STARTUP ACADEMY第一期生

  1. TOP
  2. CEOLY STARTUP ACADEMY BLOG
  3. 第一期生
  4. CEOLY STARTUP ACADEMY / 卒業生 中塩屋 久美子さん

CEOLY STARTUP ACADEMY / 卒業生 中塩屋 久美子さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CEOLY STARTUP ACADEMY / 卒業生 中塩屋 久美子さん

GREATEST DAY株式会社/代表取締役 中塩屋 久美子さん



今回は、11月7日に卒業DEMO DAYに参加いただいた、CEOLY STARTUP ACADEMY第一期生の中塩屋 久美子さんにスポットを当て、卒業DEMO DAYの様子を紹介いたします。

半年前までは専業主婦だった中塩屋さんですが、ご結婚前は数々の経歴をお持ちのキャリアウーマンでいらっしゃいました。
今回起業を目指した経緯としては、今まで夫婦としての役割としてご主人が外に出て働き、自分は家庭に入って家事・育児をしていた役割を逆転し、歳の離れたご主人と選手交代して自分が外で働きに出たいという思いからだったそうです。

半年間のコーチングでは、2人のお子様を育てる傍ら、ご主人のサポートを受けながら受講され、卒業DEMO DAYのプレゼン準備に望まれました。

DSC02713.jpg

常に消費者目線に立ち、「何か新しいサービスが提供できないか」と模索し続けた結果、遊び心を取り入れた広告サービスを考案し、投資家たちへアピール。
広告主の知って欲しい情報をゲーム感覚で理解することができる、広告の新しい可能性を広げるサービスです。

また、将来的には日本だけでなく世界への展開も視野に事業計画を立てていらっしゃるので今後の市場規模は莫大です。

ちなみに、ご夫婦で一杯やりながらアイディア論争を繰り広げ、サービスの構想を固めて行ったそうで、ご夫婦の仲睦まじいエピソードが伺えました。

nakashioyagazo4.png

nakasshioya.png

nakashioyagazo2.png

ご結婚前に某⼤⼿ショッピングモール接客コンクール全国第1位を獲得した実力をフルに発揮し、見応えのあるプレゼン発表をいただきました。
質疑応答での資料を用いた具体的な回答などは、投資家たちから評価され、卒業生の中でも一番Good札を獲得されました。

nakasihoyagazo3.png

Q 卒業DEMO DAYはどうでしたか?


想像していた以上に緊張していた自分に、非常に驚きました。
コーチングの際にも塾長やメンターたちから、たくさんアドバイスをいただき、子供が寝た後の深夜や早朝に何度も何度も練習し、完璧な状態で挑んだつもりが、実際に登壇した瞬間に全てが飛んでしまいました。
声も出ないし、内容も出てこないし、反省点ばかりが残る機会となってしまいました。
しかし、「自分が情けないな」と思える経験を一番最初にさせていただけてよかったです。
ここから先は、あとは上がっていくだけだと思いますので、もっともっと足りなかった部分をよく見つめ直し、さらに次へとどんどん上に回数を重ねて、自分の納得のいくプレゼンをできるようにしていきたいと思いました。
貴重な時間をありがとうございました。


Q 半年間のコーチングはいかがでしたか?


期間で考えるとちょうどよかったのですが、学ぶべきことが多く半年間があっという間に感じました。個人的にはまだまだもっと色々教えて頂きたいくらいです。
最後のカリキュラムとして設定されている、DEMO DAYはこれまでに無いほどの緊張を味わいましたが、今現在の自分・自社のレベルや今後どうしていくべきかをしっかりと見つめ、考えることが出来たことが非常に大きな収穫だったと思います。
設立したばかりの小さな企業にこんなにも大きなチャンスを与えてくださったことを大変感謝しております。ありがとうございました。



Q これから入塾を希望される、二期生に関して


最初は手探りで不安も大きいと思いますが、塾長の宮下さんやメンター、運営の方の助言を素直に受け止めながら、自分の信念を貫いて頑張ってください。


スクリーンショット 2021-12-07 20.41.06.png

中塩屋さんもおっしゃっていた通り、今回の卒業DEMO DAYを持ってアカデミーの卒業となりましたが、起業家としてはスタートラインに立ち始めたばかりです。

半年間のコーチングを経て「子育て」と両立させながら、起業家としての一歩を着々と歩まれている中塩屋さんの姿は、とても頼もしく見えました。

一方、中塩屋さんご自身が今回感じられた、「起業家としての反省点」を踏まえた上で、今後どのようにステップアップしていくか楽しみです。

中塩屋さんの更なるご活躍をCEOLY STARTUP ACADEMY一同、応援しております!

少しでも当アカデミーに興味がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご不安な点や、気になる部分もできる限り事前にヒアリングし、個々に寄り添ったコーチング内容を提案してまいります。

中塩屋さんの入塾当初のインタビューはこちら▼
https://ceoly-academy.com/article/1nensei/a18

GREATEST DAY株式会社に関してはこちら▼
https://greatestday.co.jp/

※半年間のコーチング中に設立された、「GREATEST DAY株式会社」のGREATEST DAYは、「最高の一日」という意味で、従業員、お客様、お取引様など、GREATESTDAYに係わった全ての人々に「最高の一日」が訪れるようにという願いを込めて「GREATESTDAYグレイテスト・デイ」という社名にされたとのことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加