カテゴリ
タグ

CEOLY STARTUP ACADEMY第一期生

  1. TOP
  2. CEOLY STARTUP ACADEMY BLOG
  3. 第一期生
  4. CEOLY STARTUP ACADEMY / 卒業生 白井 佑太さん

CEOLY STARTUP ACADEMY / 卒業生 白井 佑太さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CEOLY STARTUP ACADEMY / 卒業生 白井 佑太さん

株式会社カラダコモン/代表取締役 白井 佑太さん


今回は、11月7日に卒業DEMO DAYに参加いただいた、CEOLY STARTUP ACADEMY第一期生【白井 佑太さん】にスポットを当て、卒業DEMO DAYの様子を紹介いたします。

白井さんは、半年間のコーチングの間で、整体師としてのお仕事を両立しながら「株式会社カラダコモン」を設立し、卒業DEMO DAYへ挑まれました。

shirai11.jpg

CEOLYに入塾される以前にも、起業アカデミーやメンターを利用していたという白井さんですが、半年間のコーチングを経た結果、CEOLYでの経験や様々な知識や資格を生かし、長年の夢でもあった、起業家としての道を歩むこととなりました。

shiraigazo1.png

会社の理念でもある「健康寿命の延伸」や「セラピストの働き方の多様化」に着目し、企業とセラピストを繋ぐBtoB向けマッチングサービスを考案した白井さんの思いは、プレゼンを通して投資家たちにもしっかりと伝わったようです。

shiraigazo2.png

考案されたカラダコモンでは、個人でセラピストを利用するのではなく、企業の福利厚生としてセラピストを利用してもらうことにより、セラピストの働き口が増えることや、利用企業の社員は気軽に身体を整えることができ、健康思考が高まる効果が予想されます。

既に類似競合企業があることなどを投資家たちから指摘されましたが、セラピストの働き口の多様化を実現できる点など、カラダコモンとしての強みを提示しながらアピールすることに成功いたしました。

Q 卒業DEMO DAYはどうでしたか?


緊張するとわかっていましたが、これでも正直すごい練習はしていたのに、実際いざその場に立ってみると、イメージでは緊張していなくても、正直緊張で頭が真っ白になってしまいました。
ただ、そこまでの経験を今まで体験したことがなかったので、このような場所でプレゼンをできたということは、自分にとってのスタートとしていい過程となったなと思います。


Q 半年間のコーチングはいかがでしたか?


個人的に3ヶ月だと短いし、1年は長いかなと思うので、半年間は丁度良かった印象です。

自分自身受動的な部分があり、後悔ではないですがもっと能動的に動いていれば、また少し違う結果になっていたかなと思います。


Q これから入塾を希望される、二期生に関して


半年間で受け身の姿勢が1ヶ月でもあれば、ツケが回ってきます。
常に能動的に情報やアドバイスを取りにいってください。


Q これからの目標を教えてください。

shirai2.jpg


4年ほどで10億円規模の会社を作って、MAで売却するというところを一応ゴールとしてやっておりますので、MAで10億円の価値がある会社を作ることが目標です。


受動的という白井さんですが、主軸の整体師をフルでこなしながら隙間時間をうまく活用して会社設立へ意欲的に行動していた塾生の一人です。

学生時代から積み重ねてきた、「起業する」という強い意思の元、半年間のコーチングを熱心に受講し、コツコツ積み上げながら形としていきました。

今回の反省を生かし、更なる目標に向かって突き進んでいく白井さんに、運営からもエールを送りたいと思います。

CEOLY STARTUP ACADEMYでは、現在第二期生の募集を行っております。
半年間という決められたカリキュラムだけでなく、生徒一人一人の状況に合わせ、期間やプランなどもより柔軟に寄り添います。

少しでも当アカデミーに興味がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご不安な点や、気になる部分もできる限り事前にヒアリングし、個々に寄り添ったコーチング内容を提案してまいります。


白井さんの入塾当初のインタビューはこちらから▼
https://ceoly-academy.com/article/1nensei/a15

カラダコモンに関してはこちら▼
https://karada-komon.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加